テレ東の「ソロモン流」(10年6月6日放送分)が、
高田伸彦を密着ドキュメントしていました。

高田延彦は、レスラー/格闘家を引退しても
そしてタレント活動のスケジュールが多忙であっても
ジムで筋トレを続けているみたいです。

佐々木健介の次ぐらいに、
元プロレスラー芸能人として、バラエティー番組で見掛ける気がします。


番組で高田延彦が薦めていた
自宅でできる自体重トレーニング

●上半身 …リバースプッシュアップ (鍛える部位は二の腕 = 上腕三頭筋の筋トレ)
●下半身 …レッグランジ(鍛える部位は太股・お尻の筋トレ)


自宅/部屋の中という名のジムで、
時間を選ばずに、誰にもみられず気軽に、リラックスして、
気持ちが沸き起こった時に、思い立ったが吉日で、
実践できるトレーニングだと思います。


そして中高年にとっては、
アンチエイジングとして有効な手段だと思います。
(ちなみに高田延彦は1962年生まれです。)